-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

「死の赤リング」に備えて...。Xbox 360専用の棺桶

 需要はあるかも...。ファンの間でXbox 360の修理送付用の箱が冗談半分に「coffins(棺桶)」と呼ばれていたこともあったようですが...。  今回はマジでXbox 360専用の棺桶が登場。これであなたのお亡くなりになったXbox 360も安かな眠りにつけます。ちなみにこれはデザイナーのアレクシス・ヴァナモイスさんの作品。ご丁寧にコントローラーを収納するスペースまであります。コントローラーは本体が故障しても使えそうな気がしますが、「もうニ度と遊ばねぇ!」っていうメッセージでしょうか? Brian Ashcraft(原文/ニール太平)  関連記事・Xbox 360の故障率は何と50%以上!?・イギリスではXbox 360の故障率が60%に...・BBCのPS3「死の黄色いライト」特集に英SCEがご立腹(動画)・この世で一番こわいジャック・オ・ランタン・図解:ゲームにまつわる数字のトリビア 

愛知学院大・法科大学院「不適合」認定(読売新聞)

 大学などの評価機関「大学基準協会」は25日、2009年度の法科大学院2校の評価結果を公表し、愛知学院大1校が成績評価などに問題があるとして「不適合」と認定された。

 文部科学省は今後、法令違反の有無などを調査、改善を指導する方針。

 同大は、定期試験の再試験で不合格だった学生にも単位を認定するために、「再々試験」の機会を与えており、同協会から「安易な救済策」と指摘された。

 法科大学院の認証評価を巡っては、これまでに法科大学院74校中71校が終了しており、不適合は23校目。

差し押さえ逃れで仮登記=「指導」の弁護士、懲戒処分−鹿児島(時事通信)
花粉症になったら、こんな食べ物にご注意!
秋篠宮さまと眞子さま、ラオスへ(時事通信)
<保育所待機児童>4万6058人に増加 厚労省発表(毎日新聞)
「何も言えなくて…」ハマった薬物乱用“アラ還”シンガーの孤独と苦悩(産経新聞)

16日12:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮古島近海

3月16日12時39分、宮古島近海を震源とする最大震度1の地震が発生しました。地震情報 - livedoor 天気情報

伊東美咲が公式サイトで妊娠報告〜「たくさんの愛情を注いであげたい」

写真拡大伊東美咲公式サイト  写真一覧(3件)  女優・伊東美咲が妊娠6ヵ月に入り今夏出産予定であることがわかった。自身の公式サイトで報告したもので、今後の仕事に関しては「体調と相談して考えていきたい」とのことだ。 伊東美咲は、昨年11月にパチンコメーカー京楽産業の榎本善紀社長と結婚。今回の「伊東美咲からのご報告」と題した文書では、「この度、子供を授かり無事に安定期に入りましたので、ご報告させていただきます。現在は6ヶ月に入り、今夏出産の予定です」と妊娠したこと、今夏に出産の予定であることを報告。そして「心身共に安定しており、これから誕生する命の尊さを感じながら、夫婦共々たくさんの愛情を注いであげたいという想いに溢れています」と妊娠したことの喜びを綴っている。 さらに「今後のお仕事に関しましては、体調等と相談しながら考えていきたいと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します」と、今後の仕事に関してはセーブしていく考えを示して報告を締めくくっている。母親になる喜びに溢れた報告となった。■関連ニュース今は“家電girl”〜原口あきまさと結婚を発表したタレント福下恵美とは?モンキッキー、山川恵里佳に女児誕生〜夫婦そろってブログで喜び綴るヌード撮影をテレビで公表したクワバタオハラ小原正子がブログで報告宮崎あおいがCMで口ずさむTHE BLUE HEARTSの名曲がランキングで1位にF1参戦断念の中嶋一貴、無念さ滲ませ初の心境をブログで語る

<高千穂峡>落石で小2男児が骨折…ボート遊覧中 宮崎(毎日新聞)

 14日午後1時半ごろ、宮崎県高千穂町の高千穂峡で落石があり、貸しボートで遊覧中だった同県えびの市の小学2年生の男児(8)が、右足の骨を折るなどの大けがをした。同乗していた国家公務員の父親(37)も左手指を切る軽傷を負った。町などによると、落石で観光客がけがをしたのは初めて。

 県警高千穂署の調べによると、現場は高千穂峡の「真名井の滝」北西約10メートルの五ケ瀬川の川幅が数メートルほどまで狭まった場所。家族で観光に来ていた男児と父親の2人がボートに乗っていたところ、高さ約20メートルのがけの上の雑木が倒れ、同時に複数の岩が崩落した。

 ほとんどの岩は川に落ちたが、長さ約50センチ、重さ約25キロの四角すい状の岩1個がボートの中に落ちてきたという。【石田宗久、川上珠実】

【関連ニュース】
北山たけし:“新妻”サブちゃん次女との同居まだ

鳩山首相、3470万円を納税=実母からの09年贈与分(時事通信)
宇高航路廃止を撤回 四国フェリー「経営めど立つ」(産経新聞)
無言で1万円札わしづかみ、大阪のコンビニに刃物強盗(産経新聞)
JR不採用解決案に前原国交相が難色 平野官房長官は早期解決に意欲(産経新聞)
雪と風、東北大荒れ 鉄道など混乱 八戸で60センチ超(河北新報)

「コリラックマ」PC、ビックとソフマップ各店でも販売

"コリラックマ モバイルノートパソコン"  ビックカメラは、バンダイナムコゲームズが展開する「コリラックマ モバイルノートパソコン」の販売をビックカメラとソフマップの各店で行う。販売は2010年3月16日から。 コリラックマ モバイルノートパソコンは、『リラックマ』に登場するキャラクターをモチーフにしたオリジナルノートPC。同キャラクターをモチーフにしたオリジナルアプリケーションやガジェットを搭載する。初回生産分300台まで2010年6月引き渡しの予定、300台以降の発送は店頭問い合わせ。価格は8万9800円(税込み)。 取り扱い店舗は、ビックカメラPC取り扱い店舗(池袋本店パソコン館/池袋西口店/新宿西口店/新宿東口店/渋谷東口店/渋谷ハチ公口店/有楽町店/立川店/パソコン館横浜駅前店/新横浜店/藤沢店/ラゾーナ川崎店/大宮西口そごう店/柏店/高崎東口店/札幌店/新潟店/浜松店/名古屋駅西店/JR 京都駅店/なんば店/岡山駅前店/ベスト広島店/山口店/天神1 号館/小倉南店/香椎店/鹿児島中央)とソフマップ各店(秋葉原本館/秋葉原パソコン総合館/町田店/横浜店/大宮店/川越店/なんば店 ザウルス2/梅田店/天王寺店/神戸店/京都店/名古屋駅ナカ店)。■関連記事バンダイナムコ、“コリラックマ”デザインのミニノートPCを発売バンダイナムコ、“リラックマ”デザインのAtom搭載ミニノート発売(2009年7月)ビックカメラとソフマップ、「リラックマ」「ガチャピン」ミニノートPCの取り扱いを開始(2009年8月)トミー、ポーズもつけられる「リラックマ」型MP3プレーヤー【リラックマ】に関連する最新記事


-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。